今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

日本一のホットケーキを出す「喫茶 ワンモア」でホットケーキ食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

本当は鎌倉とかに行こうと電車に乗ったのですが、途中下車してちょっとぶらぶらしたら電車に乗って遠出するのが面倒になりました。

 

でも、そのままUターンで帰宅もちょっと・・・

と思って電車の中で次の駅名+カフェで検索したらホットケーキが美味しいというコメントを発見!

 

ちょっと途中下車(本日2度目)して伺ったのが

「喫茶 ワンモア」

 

f:id:green_wind:20160326222315j:plain

 

星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べて、世の中よりかなり遅れて来たパンケーキブームにいる私。

おいしいと評判のホットケーキを食べに来ました。

 

 

TBSテレビ「マツコの知らない世界(2015年1月6日放送)」の中のパンケーキの世界にて紹介されたそうです。

なので、グルメサイトの口コミには行列必至とありました。

 

でも、ラッキーなことに偶然1つ席が空いたところに入店!

 

無事に着席して「ホットケーキ」と「ダッチコーヒーのホット」を注文。

(ダッチコーヒーとは水出しコーヒーを温めたものとのこと)

 

で、来ました!

 

f:id:green_wind:20160326223348j:plain

 

ホットケーキの表面がツルツルで、バターが溶けながら滑り落ちてしまいます。

さっそくいただきました!

 

f:id:green_wind:20160326223625j:plain

 

パンケーキブームの平均はどのようなものなのでしょうか?

モチモチ系?

それとも星乃珈琲店のスフレパンケーキのようなふわふわ系?

 

テレビでは「パンケーキ」と紹介されたようですが、これはどう食べてもどう見ても昭和の香りしかしない「ホットケーキ」ですね!

メニュー名も「ホットケーキ」ですし。

 

で、私の感想は本当にホットケーキ。

ズバリ!とか

これぞ!っていう感じです。

 

外はパリッとってわけではないけれど、焼いたばかりのホットケーキの表面の堅い感じと、中は膨らんでいるけどフカフカじゃないちょいモチしっとりな口当たり。

しっかり食べている感もあるけどスッと消える感じ。

シロップもバターも良く合いますね。

 

ちょっと小さいのであっという間に完食してしまいました。

 

お供に頼んだのは「ダッチコーヒー」。

水出しコーヒーはすっきりしているイメージがあったのですが、コクも苦みもとても深いおいしいコーヒーでした。

f:id:green_wind:20160318215414j:plain

 

フレンチトーストも美味しいという話ですので、また来たいと思います。

コーヒーが美味しかったのも印象的でした。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

純喫茶へ、1000軒

純喫茶へ、1000軒