今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

大人になってからの音痴克服もできるようになるそうです!

(*'▽')ノ こんにちは!

みなさんはカラオケお好きですか?

 (゚Д゚)ノ 私は大好きです! 最近は全く歌っていませんが・・・

 

年末のこの時期、忘年会の後のカラオケは定番ですね。

でも、歌が苦手な人はちょっと憂鬱なのではないでしょうか。

 

酒の強要も人としてダメなことということが定着してきましたが、歌の強要も止めてあげてほしいです。

 (゚Д゚)ノ どうして責任者や先輩とか言われる部類になると強要する人が増えるんでしょうか?その時点で人の上に立つ素養は無いと思うのですが。

 (゚Д゚)ノ 私自身は歌を歌うのが好きですが、強要したりヤジったりする人たちとはお酒も飲みたくないですし、歌も歌いたくないです。

 

 (*'▽') お酒は楽しく飲みましょう。

      歌も楽しく歌いましょう。 

 

そこで、今日見たこの記事

 

 

news.goo.ne.jp

宮城教育大で音楽教育学を教える小畑千尋准教授(45)考案の音痴克服法が、特許を取得。「大人でも歌唱能力は向上する。忘年会のカラオケも自信が持てるようになる」と強調。

とのこと。

 

 (゚Д゚)ノ こそっとこの克服法で上手になって、クソ上司に歌を強制されて、上手になった歌を聞かせてギャフンと言わせてやってほしいです。

  「へたくそでもいいからおまえ歌え!」

   ~♪(上手に歌唱中)

  「な、なんだ、本当は歌うまいんじゃないかかかか」( ゚Д゚)

  みたいな。

 

ぜひ、この方法が広まって、さらに日本がカラオケ大国になって、歌で平和を全世界にアピールできたらいいですね~

 (゚Д゚)ノ 急に壮大な希望になってしまいました。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

f:id:green_wind:20160101201708p:plain