今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅爆誕!

( ゚Д゚)!

 

こ、これは・・・

 

nlab.itmedia.co.jp

 

本当は「笠上黒生」駅です。

「かさうえくろなま」じゃありません。

かさがみくろはえ駅です。

銚子に祖父母がいたので知ってます。

漁師町なのでちょっと読み方が特殊なようです。

 

例えば、じいちゃんやばあちゃんが

「ひも取って」

と言うと・・・

 

「しも取って」

となります。

 

(゚Д゚)ノ 「し!じゃない!!ひ!」 と私が言っても、

(*'▽') 「し!」となります。

 

さてここで問題。

「じぇね」って何でしょう?

ジェネリックとかではありません。

 

 

 

お金→銭→じぇに→じぇね。

(`・ω・´) じぇね!!!

 

じいちゃんだけがそうだったのかもしれません。

 

それでは。

 

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!