今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

何かを思い出せるかも。

今日、スマホをいじっていて目にしたこの記事。

本当はあまり他のニュースサイト的なところから記事を紹介するようなことはしたくないのですが、これには胸を撃たれました。

(誤字ではなく、本当に胸を射貫かれました)

 

 

このつぶやきから始まる illil_さんの一連のツイート。

 

 

息子さんが何より大切にしていた任天堂3DSを水没させてしまったことから始まり、自分で任天堂のカスタマーセンターへ問い合わせるようにと伝え、その後愛する3DSを任天堂へ送る際に丁寧な手紙を添えていた。

 

私は忘れてしまっているものがたくさんあった気がしました。

 

このお話を目にした記事はこちら。

grapee.jp

 

記事の中に出てくるのですが、なぜ購入者(客)である息子さんが、手紙の中で謝罪をしているのか?という問いがあったと言います。

そのことについての息子さんの本意をしっかりと理解しているところが素晴らしいとともに、そのように思う息子さんがこれまた素晴らしい。

 

話題になってしまうと記事を削除されてしまうかもしれません。

でも、最近あまりない感動をしました。

 

詳細はgrepeさんの記事でご覧ください。

 

心が洗われるとはこのことです。

 

その後日談がgrepeさんに載せられていました。

grapee.jp

 

任天堂から返送された!

 

息子さん帰宅