今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

映画はたまに見ます。

トピック「日本映画」について。

 

題名に「たまに」見ます。とか書きましたけど、

一時期ミニシアター系の洋画は見に行ったり、借りたりして見ていました。

 

日本の映画はあまり見ていないかも。

総じて洋画邦画問わず見ていない部類に入るかもしれません。

 

私が日本の映画で記憶に残っている映画の一つがこちら。

 

「しあわせのかおり」

www.youtube.com

 

かもめ食堂とか食堂かたつむりも好きですが、

「しあわせのかおり」のごはんがとてもおいしそうです。

 

夜に予告編見るのは厳禁。

お腹空きます。

 

話の流れに奇をてらったり、無駄に恋とか愛とか絡めていない点も好きです。

 

レンタル屋さんでぜひ借りてみてください。

気に入らなくてもだいたい100円で借りれる時代ですから、怒らないで下さいね。

 

それでは。