今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

私がブログを書く理由。(今週のお題)

今週のお題「私がブログを書く理由」

f:id:green_wind:20160423230241j:plain

 

ズバリ!

文章力のアンチエイジング! (゚Д゚)ノ

 

何も文筆業の人になりたいわけではないのです。 

お金を稼ぎたいわけでもないのです。

(゚Д゚)ノ 広告邪魔だなと思って調べたら、邪魔な広告を消せて、代わりに自分の収益になる広告が貼れると聞きはてなプロに申し込んだけど、全く収益ありません。あはは。

 

10年ほど前は文章書くのが得意でした。

レポートなんかもプロット無しで書き始めて完成させていました。

大学の試験も文章で回答するものが多かっです。

 

昔は文章や単語が頭に浮かんで来たのですが・・・

(゚Д゚)ノ 最近全く浮かんで来ないのです。

 

仕事で何らかの書類を作っても、見直すと同じ言い回しを何度も使っていたり、ほかの人が読んで添削される始末。

 

あとは、日記の代わりです。

写真も保存代わりにできるかと思って。

 

そしたら、はてなはなかなか素人には難しいものがたくさんありました。

はてなブックマークや

保育園落ちたしね で有名になった匿名ブログ(増田)など。

 

普通のブログだと、トラックバックやコメントがもう少し気軽なイメージでしたけど、はてなブログは記事に下手なこと書けないイメージ。

 

なので炎上しないよう、純粋に日記だけを目的に書きたいと思っていますが、最近そうでない記事を書くようになってしまい(この記事もそうですけど・・・)ました。

 

ツイッターも変なリプが飛んできたりするし、フェイスブックは私自身のプロフィール替わりの記事となってしまうので嫌だなあと。

で、新ブログを作ろうと思い、たまたま書きやすいということが書いてあったのではてなブログで書いています。

 

文章力が上がった実感は全くありません。

見直しすると、変な文章ばかりです。

 

もう一度言うのですが、

何もプロほど上手にならなくていいんです。

せめて読みやすい文章が書けるようになれば。

それが難しいのかな・・・

 

もう眠くて目がしょぼしょぼしてきました。

ということで、明日は日曜日。

 

あしたもいいことあるといいな。
では。おやすみなさい。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!