今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

春の足音!今年最初の梅の花を見ました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

すっごい寒い日がつづいてますね。

日曜日は強い風も吹いていて、ちょっと外にいるだけでも手袋をしないと寒さで手が真っ赤になってしまいました!

 

そんな1年でも1番寒いこの時期なのに・・・

昨日、梅の花が咲いているのを見ました!

 

今年初!!

なんかうれしい! (´▽`*)

 

      f:id:green_wind:20160125214202j:plain

 

場所は都営三田線白山駅近くの「白山神社」です。

 

 

      

 

神社としての記事はまた次回来た時(梅雨の時期に咲くたくさんのあじさいや秋の大きなイチョウがきれいなのでまたその頃)にするとして、今日は梅です。

 

あまり気を付けて歩いていないので気づいていませんでしたが、街の中に見かける他の梅の木も咲き始めているのでしょうか?

 

私は全く気付かずに、たまたま仕事で近くに来たので白山神社へお参りを・・・

っと思ったら咲いていました。

 

      f:id:green_wind:20160125214737j:plain

 

写真だけ見ると春のようですねー。(*^▽^*)

濃いピンク色が鮮やかでした。

 

      f:id:green_wind:20160125215012j:plain

 

      f:id:green_wind:20160125215044j:plain

 

実はお参りしていたら足元にクロネコさんがいました。

最初はモジモジしながら賽銭箱の横にいたのですが、スマホを向けたらあっちに行ってしまいました。

 

      f:id:green_wind:20160125215351j:plain

 

春ももうそこまでです!

朝と夜と日陰とビル風が寒いですが、あとちょっと!

春までがんばりましょー!! (゚Д゚)ノ

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!