今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

バルス(。• ̀д•́) 人 (•̀ω•́ )

(*'▽')ノ こんにちは!

 

昨日の夜は「天空の城ラピュタ」でした。

 

ポージングロボット兵 園丁型 W125×H190×D55mm PVC 鉄製フィギュア

ポージングロボット兵 園丁型 W125×H190×D55mm PVC 鉄製フィギュア

 

 

今日、たまたま目にした声優の林原めぐみさんのブログを読んだら

 

 

天空の城ラピュタ
 
前半も前半
パズーが、肉団子を買いに行くシーン。
 
「まだ仕事?」のたった一言。
顔もろくに見えない夫人を演じた?
担当した?時はまだ、私は看護学生でした。ざっくり19歳…。
 
ラピュタが再放送される度に
あのまま、看護の道を進んでいたら
どーなっていたんだろう
 

 

と綴られていました。

 

ラピュタに出演されていたのですねー。

(私の中ではエヴァンゲリオンの綾波より忍部ヒミコの印象の方が強いです。若い方は知らないと思いますけど・・・)

 

林原めぐみさん アニメの役付きデビューと言えるのは「ヒミコ」

 

てっきり最初から声優まっしぐらかと思っていたら、声優のレギュラーも持ちながら空き時間に看護師のアルバイトをしていたそうです。

 

成功された方はみなさんこういったエピソードをお持ちですねー。

頑張った経験があまりないのでなんか恥ずかしいです。

 

話が逸れました。

パズーの声優さんが田中真弓さん(ルフィ・クリリン・はに丸・戦部ワタルなど)なのは知ってましたけど・・・

 

シータの声が横沢啓子さん(初代ドラミちゃん・紅蜂さん・バケラッタ・熊耳武緒など)だとは知らなかったです。

 

毎年、再放送の度に見てしまいますねー。

DVDもたまに見たくなります。

 

個人的には千と千尋の神隠し以降の作品には、思い入れもなにもなくなってしまいましたが、ラピュタは特別ですねー。(*´▽`*)

 

救出する一連のシーン、ラピュタでの緊迫したシーン、最初の追いかけられるシーン、とぼとぼ帰って来て仲間に入れてと頼むシーン。

 

最高です!

 

みなさんはジブリ作品ではどの作品がお好きでしょうか?

 

風の谷のナウシカでしょうか?

紅の豚ですか?

 それとも、魔女の宅急便でしょうか。

 

来週はその「魔女の宅急便」だそうです!

kinro.jointv.jp

 

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!


天空の城ラピュタ / Laputa - Castle in the Sky 石川綾子