今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ひなまつりはセブンイレブンの「いちごのくまさんムースケーキ」

(*'▽')ノ こんにちは!

 

今日はひなまつりですね!

いまでもケーキ屋さんではひな祭りケーキとか売っているのでしょうか?

 

子供の頃は理由は何でもケーキがあっちこっちで売っていて、なんとなくケーキを買う空気にしてくれているのがうれしかったです。

 

ケーキ食べれましたから。(*´▽`*)

 

で、「白いくまさんムースケーキ」のおともだちが今セブンイレブンで発売中!

(白いくまさんを紹介した記事はこちら ↓ )

www.kyounoiikoto.jp

 

 

そのおともだちは「いちごのくまさんムースケーキ」です!

 

     f:id:green_wind:20160303221928j:plain

 

なんかちょっと人相悪いですが、いちごのくまさんです。

 

なんで人相悪いのかと思ったら、今日はひな祭りだからでした。

 

ということで、白いくまさんも登場!

f:id:green_wind:20160303222257j:plain

ひな飾りみたいです。

なんでしょう・・・?

とても安定感のある並びです。

ご購入の際はぜひ紅白いっしょに買ってあげてくださいね!(*´▽`*)

 

というわけで「いちごのくまさんムースケーキ」食べました。

 

f:id:green_wind:20160303222637j:plain

 

イチゴ味ムースと白い練乳ムースはクリームのように見えてムースなのでしっかりしています。

が、口の中でスッと溶けました。

イチゴの味のほうが少し強いです。

甘さも控えめでとてもおいしいです。

 

真ん中になんかかたまりがいる!と思ったらクッキーでした。

紅白のムースとは対照的に、クッキーの歯ごたえと味がいいアクセントに。

アイスの時に食べるウエハース的な感じです。

 

とかなんとか思っているうちに食べちゃいました!(*´▽`*)

 

甘さ控えめであっさりしたいちごのムースケーキ。

いつまで売っているかわからないですけど、ぜひ白いくまさんと一緒にどうぞ。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!