今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

スター・ウォーズ エピソード1 「ファントム・メナス」見ました。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

スターウォーズの新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」の公開が前週12月18日に始まりましたねー!

starwars.disney.co.jp

 

(゚Д゚)ノ 大きい声では言えませんが、旧3部作(エピソード4~6)は見たことありますが、エピソード1~3はまだ見たことありませんでした。

忙しくて見に行けなかったのか映画館で見る機会を逸してしまい、そのまま今日に至ります。

 

 

でも、本当は見たかったのです。

 

なので、できれば新作を映画館のスクリーンで見たい!

でも、話が分かる形で見に行きたい!

のでこの年末は・・・

 

「スターウォーズ復習週間」とすることにしました。('◇')ゞ

 

今日は『エピソード1 ファントム・メナス』


「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」

 

 遠い昔、はるかかなたの銀河系で繰り広げられる壮大な物語<サーガ>の第1章


ジェダイ・マス ターのクワイ=ガン・ジンと その弟子オビ=ワン・ケノービの二人は、平和な惑星ナブーの危機から女王パドメ・アミダラを救出する。その後惑星タトゥイーンへ立ち寄った二人は、9歳の 少年アナキン・スカイウォーカーと出会い、その少年に特別な力<フォース>を感じとるのだが、その頃、謎の敵ダース・モールがジェダイ抹殺の為に動いてい た…。 (スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニーより)

 とあります。(ネタバレ防止のためリンク添付)

 

私のものすごく抽象的な感想。

・ダースモールがあんまり出てこない上にアッサリ。(昔何度も見た旧作のダースべーダーの印象が強く、どうしても比較すると出番もないし恐ろしさとか恐さが足りない気がした)

・ジェダイの騎士も結構アッサリ。(同様に旧作で見たフォースを身につけた無双ルークの印象が強く、ジェダイの騎士が結構アッサリ。

・アナキンがすごい。

・血液成分でジェダイがわかるらしい。(ビックリした)

・Cー3POの作製者がわかった。

 

ネット上の感想はイマイチなものが多いようですが、私はそんなでもなかったです。

きちんと一応ハッピーエンドで終わりましたので。

 

まだ見ていない方はぜひご覧ください!

年末年始で一気見もありですよー!!

 

( 詳しいあらすじはこちら ↓ )

www.kyounoiikoto.jp

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

 

 

フォースとともにあらんことを。(´▽`)

それでは。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!