今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

スター・ウォーズ エピソード3 「シスの復讐」見ました。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

みなさん同じことを考えているようで、レンタル屋さんのスターウォーズの棚は全てレンタル済みでした・・・。

やっぱり復習してから映画を見たいですよねー。

 

で、あきらめずに夕方もう一度レンタル屋さんへ!

 

Σ(゚Д゚)!

 

 エピソード3と4が1本ずつありました!

ということで、スター・ウォーズ復習週間3日目。

 

 スター・ウォーズエピソード3「シスの復讐」

 


「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

 

銀河を舞台にジェダイとダークサイドの強力な力との戦いを描くサーガの第3章


ク ローン大戦から数年、ジェダイはクローン 軍を率いて、各地でドロイド軍と戦っていた。パルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に 向かい、アナキンの活躍で救出に成功する。しかし、アナキンはパドメとの秘かな愛とジェダイへの忠誠で悩み苦しむ。そしてシスのダークサイドへ誘惑されて いくのであった。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニーより)

 

個人的な抽象的な感想。

物語はハラハラドキドキどころか、ゴロゴロごろごろ悪い方悪い方へ転がっていきます。嫌な方のハラハラです。

しかも救いなし。

ちょっとダースべーダーの暗黒面への転がり落ちが早すぎるというか、ちょっと動機とか理由付けが弱い気がする。

なので、悲しさ倍増。

でも、オビワン株上昇!

あと、絶対R2-D2が好きな人増える。ってか空飛ぶの!?

ジェダイの騎士・・・がんばれ。

 

物語(エピソード1・2)と物語(エピソード4)を繋ぐ物語なので仕方ないとはいえ、ちょっと悲しい・・・。

出来がどうとかではなく、物語自体が悲しい。本当に悲しい。

現実では悲しみが溢れているけれども、せめて映画やドラマの中では悲しいものを見たくないと思ってしまうので、ちょっと明日がんばれない・・・

 

でも! (゚Д゚)ノ

エピソード4を借りてきているので、悲しいままにこの物語は結末しない!

と、言い聞かせ寝ることにします。

 

おやすみなさい。(p_-)

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

 

 

フォースとともにあらんことを。(´▽`)
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!