今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

実はワンピース好きです。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

最近は落ち着いたんでしょうか?ワンピースブーム。

 

去年とかいろんな芸能人の人がワンピースの詳しさを競ったりしてましたね。

今年もやっているのかな?

 

私もワンピース全巻持っています。

(゚Д゚)ノちなみに最新刊は80巻です。

 

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

 

 

 

実は30巻くらいの頃は全く興味もなく、読んでいませんでした。

たまたま時間つぶしに入ったネットカフェで1巻から読みはじめ10巻ではまりました。

 

 

ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)

 

そうそうこのへん。

ナミがサメ男に踏みにじらてしまうあたりの話。

 

このころからの伏線とか、全く関係の無い場面の背景に後々意味をもつモノが描かれていたりとか「尾田栄一郎って天才だ」と思っていました。

 

でも今日、別の方のブログで尾田栄一郎さんの話が書いてありました。

 

levites.hatenablog.com

 

ワンピース好きな人も嫌いな人も人それぞれ。

いいじゃないですか。

 

私は好きですよ。(´▽`*)

 

子供のころから時代劇が好きで、勧善懲悪ハッピーエンドじゃないと嫌なんです。

 

せめてお話の世界くらいは、きちんと努力が報われて偶然やラッキーが味方してもいいんじゃないか。

 

 

そして、

本当の世界だって、お話が勝てないくらいの奇跡もたまに起きるんだよ。

matome.naver.jp

 

 

ちなみに私はそげキング先輩が好きだったりします。

いつか能力者になってしまうかもしれないけど、ただの人でも頑張っているじゃないですか。

 

ウソップの活躍もそろそろ無理っぽくなってきましたが・・・

 

ワンピース良かったらネットカフェや漫画喫茶で一気読みしてみてください。

やっぱり子供の頃は少年漫画が人生の教科書です。

大人も子供のころに戻ってもいいと思いますよー。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!