今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

「江ざわ」でチャーシュータンタンメンを食べました!(勝浦タンタンメンその④)

(*'▽')ノ こんにちは!

この週末は寒さ厳しい数日になるようです。

この前が40年ぶりの寒気でしたが、今回は雪は積もるのでしょうか?

週明けの雪かきはどうかな・・・

 

(゚Д゚)ノ 雪は好きだけど、一人で雪かきは大変です。

 

というわけで、外が寒いならせめてポカポカする勝浦タンタンメンのお店の話を、勝浦つながりで続けます。

 

勝浦式タンタンメン元祖の店と言われているお店。

「江ざわ」さん。

 

tabelog.com

 

 

この「江ざわ」さん。実は一度勝浦から鴨川へ移転されているのです。

しかし、再び勝浦へ戻ってお店を開いています。

 

お店の場所がたどり着くまで本当にこっちでいいのか?と不安になります。

 

 

幹線道路からちょっと離れたいわゆる閑静な住宅街に紛れてお店があります。

幹線道路を曲がって入った道を道なりに少し行くと、急にポツンとブルーののれんを揚げているきれいなおうちが「江ざわ」さんです。

 

f:id:green_wind:20160129174237j:plain

 

日曜日の12時前くらいに着いたのですが、かなり待っている人がいました。

駐車場が店舗前に10台くらいあるのですが足りないと思います。

 

私が行ったときは近くの道路に路上駐車しつつ、車内で順番と駐車場の空きを待つ車が数台いました。

住宅街なのでエンジンは切らないといけないので、行ったときが暑かったり寒かったりする季節じゃなくて良かったです。

 

とはいえ、勝浦タンタンメンを食べに行ったお店で1番待ったと思います。

結構長かったです・・・。

 

行列もあったし車内でたくさんの人が待っていたのだと思います。

 

名前を呼ばれてお店の中に入って、チャーシュータンタンメンを注文。

競馬がテレビで流れていました。

 

f:id:green_wind:20160129175838j:plain

 

!( ゚Д゚)

「ぴかいちラーメン」とはまた違う真っ赤な色したスープが!

www.kyounoiikoto.jp

 

お店特製のラー油がかなり入っています。

 

なので、まぜる前にスープを飲むとダイレクトにラー油が口に入りむせます。

でも食べていると辛さになれてしまうから不思議です。

 

乗っている大きめ玉ねぎ自体の甘味?がスープと合う!

スープに沈んでいるひき肉もアクセントになります!おいしい!

 

辛いと噂の「はらだ」さんでも、食べているうちにスープの深さに止まらなくなりましたし、同じく辛さでは一番と噂の「松野屋」さんでもスープ全部飲んじゃいました。

 

江ざわさんのスープもおいしい!

どこのお店も辛いだけではないんです!

 

チャーシューも柔らかく、でもしっかりとお肉。

ちょっとの焦げ目が香ばしくおいしいです。

 

麺は普通の中華麺。

f:id:green_wind:20160129181320j:plain

 

実は白髪ねぎと一緒に食べるのがちょっとした箸休め的になっておいしかったのを思い出しました。

 

寒い季節、ぜひ鴨川シーワールドの帰りにどうでしょうか?

温まりますよー!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!