今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

「ぴかいちラーメン」で勝浦タンタンチャーシューメン食べました!(勝浦タンタンメンその③)

(*'▽')ノ こんにちは!

実は昨日、お休みをいただいたので友人と3人で勝浦へ行ってきました!

 

(゚Д゚)ノ もちろん勝浦タンタンメンを食べに!

www.kyounoiikoto.jp

  

本当に最近寒いから、お腹の中から温まろうという作戦です!

 

お店をいくつかチェックし、いざ勝浦へ!

 

千葉に近い方からチェックしたお店に向かい、駐車場が混んでいたら次に行く方式で車を走らせました。

(走らせてもらいました)

 

まず、一つ目にチェックしていたのは「ダイニングバー ラグタイム」さん。

www.ac.auone-net.jp

r.gnavi.co.jp

いろんな勝浦タンタンメンのメニューをそろえているようで、海を見ながら食べられるおしゃれな感じもポイント。

勝浦タンタンメン自体の評判も良いようだったので最初に伺うも・・・

 

 

駐車場満車! (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)・・・

 

 まあ仕方ない。

次に伺ったのは「いしい」さん。

r.gnavi.co.jp

こちらの勝浦タンタンメンの評判も良く、以前来た「勝浦ビックひなまつり」の際に前を通りがかったらすごい人がいたのを思い出しました。

 

が!

 

水曜定休日。 (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)・・・

 

 

き、気を取り直して・・・

一番遠くになってしまうけれども、評判のよかった「ぴかいちラーメン」さん。

r.gnavi.co.jp

 

(*'▽')!

 

やったー!!

 

駐車場が1台分空いています!

 

f:id:green_wind:20160127203530j:plain

 

やっと入れました!

 

満席だったけど、15分くらい待ったらテーブル席が空きました。

テーブル席が3、カウンター席が6くらいです。

 

席が空くのを待っている間にメニューを見て注文!

 

f:id:green_wind:20160127203823j:plain

「勝浦タンタンチャーシューメン」にしました!

 

テーブル席に移って少し待つとお待たせしました!の声とともに運ばれてきました!

 

f:id:green_wind:20160127204052j:plain

 

これはおいしそー!!!

 

さっそくスープからいただきました!

 

他店のラー油を前面に押し出した勝浦タンタンメンとは違う、あっさりしているけどしっかりしている透明感のあるダシスープです。

f:id:green_wind:20160127204344j:plain

 

とても深い感じ。ついついレンゲで何度もすくって飲みたくなるおいしさ。

 

でも調子に乗っていると勝浦タンタンメンの名に恥じぬ、あとからくる辛さにしっかり汗が出されます。

 

とってもおいしいスープです!

 

麺をすすると・・・

 

f:id:green_wind:20160127204701j:plain

 

Σ(゚Д゚)!

 

すっごいモチモチの太麺!

とってもスープに絡むし食感もモチモチモチモチしていながら歯切れのいい麺!

 

ひき肉はダシになってしまって味がしないお肉ではなく、お肉の味がしっかり残っているし、玉ねぎは別の味付けが染み込んでいて薄味スープのアクセントになっています。

 

ひき肉と味付け玉ねぎの他にシイタケ・タケノコ・にんにく?・長ネギ?などがスープの底に潜んでいて、食べ進めて行くと味に別の色を少し付けてくれます。

 

これは勝浦タンタンメンで一番深いかもしれません!

(あくまでもかも。他もおいしいですからねー)

 

チャーシューもとってもやわらか!

f:id:green_wind:20160127205512j:plain

 

(゚Д゚)ノ スープも全て飲み干してしまいました!

 

とっても大満足です!(´▽`*)

 

ふとテーブルの横を見ると「こだわりはピカ一!」との札が!

f:id:green_wind:20160127205715j:plain

f:id:green_wind:20160127205752j:plain

 

(゚Д゚)ノ グッとスープを飲み干しました!

 

麺も自家製麺なんですね!

(製麺機がありました!)

 

お水もおいしいなーって思ったんです。

(水のおいしい地域だからだと思ってました)

 

これはぜひ勝浦に行かれた際は食べてください!

お世辞にもきれいな店内とは言い難いですが、味は本物!!

思い出してて、いままた食べたくなってしまいました。

 

ポカポカして、お腹いっぱいになって幸せでしたー。(´▽`)

 

「ぴかいち」さんのホームページがありました。

www.pika1-ramen.com

角煮だけでもいいから注文してしまいそう・・・

 

アクセスは「千葉県勝浦市宿戸358」

 

それでは

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

f:id:green_wind:20160127211051j:plain