今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ミスドでオールドファッションダブル抹茶とフィナンシェドーナツ食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

先週は帰宅が遅い日が続いて、とうとう(1日だけですが)初カプセルホテルを体験しました。

f:id:green_wind:20160515233705p:plain

狭いと思っていたらそうでもないですねー。

でも、眠りが浅い私は耳栓をしていても3回起きました。

 

f:id:green_wind:20160515233759p:plain

 

 

東京は女性も泊まれるカプセルホテルが結構できているようで、私が泊まったところも女性をターゲットにしているようで新しくてとてもきれいでした。

男性フロア、女性フロアと分けていて一緒になることはないみたいです。

 

ただ、カプセルはカプセルなので・・・。

一度お試しください。

ネットカフェよりはいいと思います。

 

で、そんな1週間を過ごしたにもかかわらず土曜日もお仕事して、唯一の休日となったこの日曜日。

 

昨日までは眠かったので寝て過ごそうかと思っていましたが、人には平等に朝がやってきてくれるので、7時頃に起床して洗濯して・・・

 

タンポポを探しに散歩。

散歩といっても、ひと駅歩いてしまいました・・・。

f:id:green_wind:20160515233936p:plain

 

市内に東京や鎌倉でパンケーキとかが有名なカフェの支店?があるのを思い出し、疲れついでにモノレールとバスを乗り継いで行きました。

途中で遠すぎて後悔したのですが・・・

 

(;´Д`) 結局、食べず。

 

f:id:green_wind:20160516001725p:plain

 

満席ですぐに入れなかったのもありますが、コメダみたく名前を書いて待つとかじゃないので外で待つよう言われ待っていたところ、後から普通に店内に入って座った人に抜かされていました。

混んでいたから店員さんも面倒だったのでしょう。閉店するし。

(今月で閉店とのお知らせが貼ってありました)

 

なんか、一気に食べる気が無くなってしまい、最後の砦ミスドへ。

 

f:id:green_wind:20160515235218j:plain

 

手前から、

オールドファッションダブル抹茶

オールドファッション

フィナンシェドーナツ(チョコ)

です。

 

抹茶のオールドファッションおいしいですよね!(*´▽`*)

ひと口食べると、抹茶の香りがすごい広がるのがとてもクセになります。

実は11日から「和ドーナツ|新商品|ミスタードーナツ」として売っています。

他にも「和ドーナツ」がありましたよ!

 

オールドファッションはいつも通りの安定のおいしさでした。

 

フィナンシェドーナツ。

絶対これおいしい!

チョコは申し訳なさそうにかかっているだけですので、そんなでもないですが、圧倒的おいしさ。

はじめての口どけ感!口どけって言ったって、これ小麦粉でできたパンの末裔ですよ!それが口どけよく溶けていくって不思議!

 

ぜひ未体験の方、お試しください。

 

すっかり長距離移動のカフェ断念のダメージなど消え失せ、リラックマのクーラーバッグまで買う始末でした。

(写真の奥にいるリラックマです)

https://www.misterdonut.jp/goods/coolerbag/images/cb_goods_img1.jpg

 

 

明日はいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!