今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ミスタードーナツで「フィナンシェドーナツ」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

ミスタードーナツで新発売がありましたね!

 

クロワッサンマフィン

じゃなくて、今日は「フィナンシェドーナツ」です!

 

entabe.jp

 

 

クロワッサンドーナツも超おいしかったのですが、

こっちのほうが超超おいしい!

 

(゚Д゚)ノ っていうか好みです!


なんでコマーシャルしていないのか不思議なくらい。

 

見た目は地味です。

ミスドのドーナツの「waff(ワッフ)」に似た見た目です。

            ↓

https://www.misterdonut.jp/museum/donut/img/01714.jpg

 

で、フィナンシェドーナツがこちら。

       ↓

f:id:green_wind:20160430224839j:plain

 
手前がホワイト。奥がプレーンです。
 
食べてみると、サックリほろほろ!
本当に広告のとおり!
 

f:id:green_wind:20160430225122j:plain

 

これ、本当にすごい!

周りはサクッとするのに、中はしっとりであるにもかかわらずほろほろっと溶ける。

バターの風味もいい具合にあります!

この口どけ感は他のものに形容できない感じです。

 

パンケーキやスポンジケーキにクロワッサン・・・

この3つを足して3で割ったもの+口どけの良さ=フィナンシェドーナツ。

 

クロワッサンやミルフィーユのように幾重にも生地が重ねられているものを丸めてドーナツ状にしてあるのでしょうか。

 

これ・・・

すごい発明な気がします。

 

本当にはじめての食感です!

 

クロワッサンマフィンもビックリしたのですが、フィナンシェドーナツはさらにすごいと思います。

ぜひぜひお試しください!

 

連休中にミスドを見かけるたびに食べに行ってしまうかも・・・

 

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!