今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ミスドの「クレームブリュレドーナツ」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

昨日は土曜日、本日は日曜日。

みなさんお休みでリフレッシュできましたでしょうか?

 

明日からの平日にブルーになっている方・・・

よっしゃ!がんばるよ!っていう方・・・

 

どちらも一緒にがんばりましょう! \(゚Д゚)/

 

私は本当は休みなんですけど、営業活動ができるのが私だけということで、お仕事してきました。

 

午前中は千葉で。

午後は横浜で。( ノД`)シクシク…

 

でも! (゚Д゚)ノ

 

お昼にミスドで食べました!

 

クレームブリュレドーナツ

 

        f:id:green_wind:20160117222039j:plain

 クレームブリュレとは・・・

クレーム(クリーム)をブリュレ(焦がす)という意味のフランス語だそうです。

 

クリームブリュレだと、クリーム(英語)ブリュレ(フランス語)ということでちょっとちがうみたいです。

 

(゚Д゚)ノ さっそくフォークを入れてみました。

 

        f:id:green_wind:20160117223536j:plain

 

振りかけてある砂糖がブリュレされて焦げてパリパリです!

 

とても柔らかく、割った感じが写真だとおいしそうに見えなかったので写真はありませんが、カスタードクリームと焦げた香ばしい感じがとってもおいしい!

 

はじめての感じです! (゚Д゚)ノ

 

ドーナツ自体の食感も、ポンデリングの生地に近いモチモチです!

でも、歯切れも良くサクモチって感じ。

 

これはおいしい!

 

焦げた香ばしさが新鮮です。

 

実は実物を見てビックリしてました。だって・・・

 

なんか地味・・・

 

でも! (゚Д゚)ノ

これはおいしいです!

 

ほとんどのミスドで食べられるようですが、バーナーを使用するので一部の店舗では食べられないみたいですので、チャンスがあったらぜひどうぞ!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!