今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ミスドの「クレームブリュレドーナツアップルシナモン」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

いや、おはようございます!

 

朝はとっても冷えて、足の先が痛いくらいですねー。

梅の花は見たけど、春の足音はまだまだ遠かったようです・・・

 

この前、少しでも温まりたくなり、ミスドへ行ってしまいました。(゚Д゚)ノ

 

あたたかいカフェオレが誰しも恋しい季節なのですよー!

 

とか言っておきながら・・・

 

( ゚Д゚) のどが渇いていたので飲んだのはアイスコーヒーです。

 

で、

先日は普通の「クレームブリュレドーナツ」を食べました。

www.kyounoiikoto.jp

mdpr.jp

 

今回はもう一つのクレームブリュレドーナツ「アップルシナモン

 

      f:id:green_wind:20160126224017j:plain

 

 

奥にはセブンイレブンとの違いを改めて実感しようと食べたオールドファッションが見えています。

 

さっそく、付いてくるナイフで真ん中から切りました!

 

      f:id:green_wind:20160126224249j:plain

 

クレームブリュレ食べるのは2度目(アップルシナモンは初)だから、ナイフで切るのも上手くなっています。

 

持ちあげた奥の半分、真ん中に見えているのがカスタードクリーム。

その上に甘いリンゴ。

さらにその上にブリュレ(焦がした)した砂糖のパリパリ。

 

写真を見ているだけでも、砂糖の焦げたカラメルっぽい甘さと、香ばしい香りがしてきそうです。

 

生地は普通のクレームブリュレドーナツ同様さっくりちょいモチ。

 

ナイフもさくっと入るサクサク加減!

グッドです!(゚Д゚)ノ

 

でも食べるとモチっとするのが不思議。

 

で、甘すぎないカスタードクリームに今回はアップルパイの上にいるリンゴの小さいバージョンがコロコロいます。

食感のアクセントにもなっていますが、シナモンとリンゴの風味が焦がした砂糖の苦み&香ばしさに加わって、いい感じ!

そして最後はカスタードクリームが包み込む感じ。

 

うむ。

余は満足じゃ。(゚Д゚)ノ

 

3月までの限定だそうです。

タイミングが合いましたら、ぜひお試しを!

ブリュレの焦げた香ばしさは新しいと思います。

(お気にめさなかったらすみません)

 

それでは

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!