今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

モスバーガーで「とびきりハンバーグサンド傑作ベーコン」

(*'▽')ノ こんにちは!

 

最近、仕事で外出が増えて外ランチが多くなってしまっています。

出費がかさむので勘弁してほしいです。

 

んが! (゚Д゚)ノ

 

いつも食べたくてもなかなかタイミングが合わない期間限定メニューを食べることができたりするので、食べているときは満足です!(´▽`*)

 

いつもは社食(安い)なので、外食でお会計の時は毎回「まじか!(高っ!)」と思っています。

今月のお財布の中身はごはんが食べています。

 

で、食べました!

モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド傑作ベーコン」


【モスバーガー TVCM】「傑作ベーコン 贅沢素材」篇

 

 

 ただでさえ、モスバーガーは高いイメージがあるのに、通常メニューの「とびきりハンバーグサンド」はさらにお高め。

 

それに加えて「傑作ベーコン入り」ですから。

 

いつもはだいたい、モスに来たら海老カツかとんかつかテリヤキ。

でも、一度だけ「とびきり」を食べたとき

 

Σ(゚Д゚)!「なんだこれ!すごいおいしい!」

 

って思ったのを覚えていたので、広告を見たときに今回は期間中に食べたいなーって思っていたんです。

 

      f:id:green_wind:20160123192559j:plain

 

今回はチーズをチョイスです。

mos.jp

 

最初におどろくのはハンバーグのおいしさ。

まあ、モスフリークの方にとっては当たり前かもしれませんが、あまりハンバーガーを食べない私からすると、「超おいしい!」です。

 

やわらかくて、ジューシー。

焼き方が上手なのかもしれないけど、硬くない。

パサパサ?ボソボソ?しない。

 

そこにやわらかーいベーコンが絶妙の塩加減に乗ってやってきます。

その後、ちょっと大きめにカットされた玉ねぎが甘みと香りをもって訪れて、みんな一緒にソース(デミグラス+マスタード)と合わさって口の中へ。

今回はそこにチーズも加入。

 

レタスはシャキシャキで、しなっとしません!

きちんとハンバーグのアクセントになってトマトと一緒に支えます!

 

とても計算されたおいしさなんだと思いました。

 

これは美味しい! (´▽`*)

 

お時間があったらぜひどうぞ!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!