今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

和と洋の縁結び。スターバックスコーヒー出雲大社店(開運!出雲の神社参拝の旅⑤)

(*'▽')ノ こんにちは!

 

みなさんはスタバ行きますか?

ミスドやドトールなどと比べると高いけど、行っちゃいますよね。

 居心地いいんですもん。(゚Д゚)ノ

 

もし街歩きで疲れたころにスタバがあったら、とりあえず席を確認。

んで席があったらそのままIN。

席がなかったら他を探すかあきらめるか。

 

そのスタバ(スターバックスコーヒー)にはコンセプトストアという、特別なお店が全国で13店舗(本日現在HPより)あります。

 

「いつものお店と少し違うスターバックス体験」

 

と謳っている特別なお店なのです。

www.starbucks.co.jp

 

 

実は出雲大社の入口「勢溜(せいだまり)の大鳥居」の目の前に、そのコンセプトストアの「出雲大社店」があるのです。

www.starbucks.co.jp

 ※勢溜の大鳥居はこちらの記事をご覧ください。

www.kyounoiikoto.jp

 

もう、本当に勢溜の大鳥居の目の前です。

 

 

大鳥居を背にして右斜め前に渋い木造のいい感じのスタバがあります。

 

f:id:green_wind:20160205211810j:plain

 

スタバ出雲大社店HPには「和と洋の縁結び」とありました。

 

本当に居心地が良くて長居してしまいそうなお店です。

旅行(行きたいところたくさんの)だったのでそんなにいられませんでしたが、とても印象深いお店でした。

 

ご縁が生まれるような席配置をイメージしたという「出雲勾玉」の形をしたコミュニティーテーブル。

 

f:id:green_wind:20160205212421j:plain

 

そして、1階のカウンター上にはこんなメッセージが。

 

f:id:green_wind:20160205212649j:plain

 

私自身が出雲に来た理由が男女の縁だけではない「様々なご縁」を良いものにしていきたいという思いがあり、お力添えをいただきたくて出雲に来たということがあって、出雲大社を参拝して最初に起こしたアクション(ただのカフェでの休憩ですが)で、このようないいものを目にすることができて嬉しかったのを覚えています。

 

で、写真を撮っていいですか?と伺ったら、ぜひどうぞ!と答えていただけました。

 

ぜひ出雲大社へ行った際には、スタバへも立ち寄ってください。

いいご縁があるかもしれませんよー。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

スターバックスマニアックス (小学館文庫)

スターバックスマニアックス (小学館文庫)