今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

勝浦タンタンメンのやきそば「欅(けやき)」(勝浦タンタンメンその⑥)

(*'▽')ノ こんにちは!

 

すっごいすっごい寒いです。

毎年こんなでしたっけ? (゚Д゚)?

 

あんなに先週は暖かかったのに・・・。

 

というわけで、せめて写真だけでも温まろうということで、

勝浦タンタンメンのお店第6弾!

 

「欅(けやき)」さんです。

 

 

こちらのお店、居酒屋さんがランチとしてやっているようでした。

それに駐車場も無く、周囲は住宅しかありません。

なのでお店の外観の写真はありません。

 

お昼前に到着し、まだやってないのかな・・・?

って思っていたら暖簾が出たので入りました。

 

普通の勝浦タンタンメンもあるようですが、

せっかくならばお店で特色のあるものをと思い頼んだのが・・・

 

「タンタン焼きそば」

 

f:id:green_wind:20160312233532j:plain

 

見た目のとおりあんかけ系のとろみのついた餡がたくさんかかっています。

その中にたくさんの玉ねぎとラー油。

もちろん底にはひき肉もたくさんいます。

 

f:id:green_wind:20160312233849j:plain

 

で!

焼きそばなのでもちろん麺が焼かれています。

いわゆる「あんかけ焼きそば」です。

 

なので、麺のカリッと焼かれている食感と、

ラー油の辛さと玉ねぎの甘味、

ひき肉のうまさ。

 

この3つが合わさって、よそではないおいしさのタンタンメンです。

 

(゚Д゚)ノ あんかけなので、麺にもよく絡みますのでやけどに注意!

 

でもとてもおいしかったです。

 

 

ただ、場所が住宅街の真ん中にあるので駐車場を探してから行くのがいいと思います。

 駅から徒歩でも行けます。

遠くから行かれる場合は、営業時間やお休みをご確認ください。

住宅街の「街の居酒屋」さんなので、急にお休みになるかもしれません。

 

記事書いてたらお腹がすきました・・・ (゚д゚)

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

Cheers!  8 千葉・房総 2014 (地球の歩き方ムック)

Cheers! 8 千葉・房総 2014 (地球の歩き方ムック)