今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

日本橋七福神のひとつ「宝田恵比寿神社」にお参りしました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 googleマップアプリの使い方がいまいちよく分からず、地図を表示するもだいたい目的地の反対方向へ歩きだすクセがあります。

 

実は知らないだけで、方角も表示しているのかな?

あんまり使わないので調べたりしないですけど・・・

 

時間のある時は、感でこっちだ!

と歩き始めてだいたい後悔しています。

 

でも時々こういう幸運に当たるのでやめられません。

 

で、日本橋へ行った際、全く逆方向へ歩き見つけたがこちら。

 

「宝田恵比寿神社」

 

f:id:green_wind:20160403223331j:plain

 

べったら市」というべったら漬けを売るお祭りがこの宝田恵比寿神社の前で行われるようです。

 

御祭神

f:id:green_wind:20160403231106j:plain

f:id:green_wind:20160403225823j:plain

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

事代主命(ことしろぬしのみこと)

少彦名命(すくなびこなのみこと)

大国主神(おおくにぬしのみこと)

大己貴命(おおなもちのみこと)

素盞嗚命(すさのおのみこと)

 

 

ほぼ何にでもご利益があると言えるそうそうたる神様が名を連ねていますね。

これだけの神様が見届けられている神社です。

こんなに小さいのに人気があるのもわかる気がします。

 

アクセス

 

おわり

古くから人々の信仰を集める神社は愛される理由がどこかにあるのでしょう。

とてもご利益があるように思います。

いつまでもこの地にあってほしいですね。

 

お近くに行った際にはぜひお参りを。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

f:id:green_wind:20160403231741j:plain