今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

星乃珈琲店の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

やっと金曜日。

終わりました。1週間って本当に哲学的な感じですね。

平日5日って半分で割れない。

よく山を超えるとか言うけど、水曜過ぎたらあと2日だー!ってなるけど、

火曜日までならあと3日もある・・・ってなる。

 

これが週4日だと2日終わって、あと2日だ!ってなりますもんね。

魔の水曜日。

(゚Д゚)ノ 週休3日の世の中を希望します! 土日水が休みなやつ!

 

というわけで、頑張ったご褒美ですね。(*´▽`*)

 

星乃珈琲店の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」です!

 

f:id:green_wind:20160318213120j:plain

 

 

もうすっかりスフレパンケーキのおいしさにはまりました。

で、この季節のスフレパンケーキ「苺とふんわりクリーム」なのですが、イチゴもいいけど、この厚く盛られたクリームも魅力的です!

 

見にくいですけど、アイスもイチゴの後ろでクリームに埋もれています。

 

さっそくナイフを入れて食べました。

 

f:id:green_wind:20160318213654j:plain

 

なんか、食べるの上手になってます。

ご覧のとおり、パンケーキの上に乗っているクリームもしっかり厚みがあります。

ナイフを入れた時のパンケーキの表面をサクッ、サクッ、って切る時が何とも言えない期待感でワクワクしますね。

でも、口に入れるとしっとりふわふわ&時々サクッとする食感がまたいいですねー。

 

そして今回はクリームがあっさりサッパリ系の生クリームにしてあります。

なので、クリーム+スフレパンケーキでもおいしい。

苺+クリーム+スフレパンケーキでももちろんおいしい。

アイス+スフレパンケーキでも当然おいしい。

アイス+苺+クリーム+スフレパンケーキでもあきらかにおいしい。

 

いろいろな味を楽しみながらあっという間に食べてしまいました。

 

つまり

おいしいんです!(*´▽`*)

 

で、2段目は普通のスフレパンケーキとしておいしくいただきました。

 

f:id:green_wind:20160318214920j:plain

 

シロップたくさんいただけるのがうれしいですね!

そんなに掛けないけれど、いつでもかけちゃうよ!っていう感じが贅沢。

 

ちょっと足りない!

一滴足りない!って時も贅沢にかけちゃいます。

 

結構お腹にたまるので、おなかいっぱいになりました。

お供として「炭火焙煎珈琲」を飲みました(おかわり半額)。

 

f:id:green_wind:20160320182244j:plain

 

ハンドドリップで出されているとのことなので、淹れてくれる方によって味が多少変わるのかもしれません。

 「炭火焙煎珈琲」

しっかりしたボディーとコクを感じる事ができるブレンド

  って書いてあったのですけど、結構すっきりでした。

酸味はほとんどなく苦みは強かったけど、コク深さはそれほどでもなかった気がします。

また今度いただいてみます。

 

スフレパンケーキが焼けるまで20分、コーヒーをおかわりまでしているので結構ゆっくりしてしまいました。

居心地いいですよねー。

 

お近くにお店があったり、見かけたりしたらぜひどうぞ!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!