今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

星乃珈琲店の「キャラメルリンゴのスフレパンケーキ」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

自宅から近いんだけど歩くと遠い・・・

普段歩いては行かない方向・・・

 

でもずーっと行ってみたかったんです!

 

星乃珈琲店

www.hoshinocoffee.com

 

コメダ珈琲店に先日行ったおかげで、ちょっとこの感じのカフェが気になりだしました。

www.kyounoiikoto.jp

 

 

ただねぇ・・・

 

ホイホイと「コーヒー飲みに行ってきます!」って価格じゃないんです!

 

(゚Д゚)ノ わかっていますが行きました!

 

で食べたのは「キャラメルリンゴのスフレパンケーキ」

 

f:id:green_wind:20160224215953j:plain

 

たしか、注文してから20分お待ちくださいって言われたと思います。

 

都内の喫茶店でも弱火でじっくり焼いた分厚いパンケーキを出してくれるところがありますよねー。

 

店内は椅子もテーブルもちょっと大きめ。

ゆったりくつろぐ和風喫茶店タイプ。

 

回転率は悪くなっちゃうと思う・・・けど居心地いいです。

お金持ちだったらホイホイ来ちゃうなー。

 

とか考えていたらコーヒー来ました。

本当はドリップコーヒーを・・・と思ったのですが、店内が暑くてそんな気分も吹っ飛んでしまい、アイスコーヒーをお願いしました。

 

f:id:green_wind:20160224220612j:plain

 

パンケーキはビックリでした!

 

ナイフを入れた瞬間にサクッてという感触があり、きれいにカットができるサクサク加減!

なのに中は超ふわふわ!

しかもしっとり!

 

チーズ蒸しパンが学生時代にとても流行しましたが、あの何倍もきめの細かい空気の層が生地に含まれているようです。

 

いわゆるホットケーキとは全く違う香り。

ただのパンとは違う中に、香ばしい香りが少しします。

 

これは高くても来ちゃいますねー!

すっごくおいしい!

乗っていたアイスとの相性もバツグン!

 

2段重ねを食べたのですが、1段目を食べても高さは変わらずでした!

f:id:green_wind:20160224221238j:plain

 

2段目はシロップでいただきましたが、おススメはお皿にちょっと振られているシナモンとナッツとキャラメルソースで食べるのがとてもおいしいです!

 

このアクセントを用意しているところがなかなかやるなぁと思いました。

 

f:id:green_wind:20160224221851j:plain

 

この期間限定パンケーキとアイスコーヒーとおかわりで・・・

 

1700円なり!

 

でもかなり満足でした!(*´▽`*)

 

毎日コーヒー飲みにホイホイって金額ではないですが、たまにはいいですねー!

思い出したらまた行きたくなりました!

 

お店を見かけましたらぜひどうぞ!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 ドトールコーヒーも系列なんですねー。

21世紀のブランドを創る 「星乃珈琲店」誕生物語---超積極策によるドトール日レスグループの復活劇

21世紀のブランドを創る 「星乃珈琲店」誕生物語---超積極策によるドトール日レスグループの復活劇