今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

まだ寒いけど春が来ていました。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

あたたかくなりそうで寒いです。

体調を崩さないようにがんばりましょう!

 

だって、街ではこんな景色がすでに見ることができるのですよ!

f:id:green_wind:20160325220726j:plain

 

私の住む街ではないのですが、昭和っぽい橋の色と桜が合っている気がします。

私が撮っている場所には写真が好きな方がすでに撮影されていました。

撮影ポイントなのでしょう。

 

子供の頃遊びに行ったり、川沿いを歩いたりした景色と重なります。

 

 

f:id:green_wind:20160325221122j:plain

 

中から見るとこんな感じ。

この街に住んでいる方には、この景色が春の訪れを知らせるのでしょうねー。

 

とか考えていたら、全く栄えていない住宅地なのに、自分の住んでいる街にこういった景色がないことに気がつきました。

 

先日の日本橋の桜のように、ある程度計画的に街の整備を行政がやらないといけないんだなぁと思いました。

 

子供の頃はそんなことしなくても、庭先に桜だの梅だのがあるお宅が結構ありましたねー。

それに、私の通った幼稚園に大きな桜がたくさん植えてあって、歩道の上まで張り出していたので歩くと桜が雪のようにハラハラ落ちるのもとてもきれいでした。

 

(゚Д゚)ノ 毛虫もボトボト落ちていましたが。

 

やっぱり毛虫や落ちた後の花びらが原因なのかもしれないですねー。

清掃業者さんに「桜手当て」とか出して掃除してもらえるなら、春だけ「桜清掃費」として区民税ちょっと上乗せしてもいいんですけど。(使途限定税的な感じで)

 

寒いのもあとちょっと、風邪ひかないようにがんばりましょうー!

 

f:id:green_wind:20160325222215j:plain

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!