今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

人生初の「伊勢うどん」と「てこねずし」(人生一度は伊勢参り②)

こんにちは!

いま、これを食べました。

f:id:green_wind:20160416200056j:image
 


f:id:green_wind:20160416200113j:image

 
です。
(昨日から画像が横に倒れていますが、ご了承下さい。帰宅したら直します)
 
「伊勢うどん」ですが、とてもやわらかくて太い!
ぱっと見は歯ごたえ(コシ)がすごいんじゃないかと思ったのですが、そんなことなかったです。
かと言ってふやけたうどんみたいなのかと言うとまた違います。
これ専用に作ったうどんみたいです。
つまりは伊勢うどんってことなんですねー。
 
稲庭うどんに讃岐うどん。
ほかにもいろいろありますが、また新しいうどんを体験できました。
 
あ、つゆが濃いんです。
しかもちょっとしかないので、絡めて食べるイメージ。
 
伊勢うどん、おいしかったですよ!
うどんにこだわりのある地域の方はダメかもしれませんが、私はおいしくいただきました。
 
もう一つは「てこねずし」。
文字通り手でこねたお寿司から来たのでしょう。
普通においしかったです。
お寿司なので、何がどうこうって感想がかけませんが、づけになったかつおかな?がごはんの酢飯とちょうど合っていました。
酢飯にも何か工夫がされていたかもしれません。
 
あまり名物料理とか食べたりしませんが、また来たら食べたいです。
 
明日は早起きできるかな…
 
おやすみなさい。
(-_-)zzz