今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

朝ごはんは赤福本店で。(人生一度は伊勢参り③)

こんにちは!

 
朝五時からやっているお団子屋さんなんて初めて聞きます。
 
朝、赤福本店前を通ったら、昔懐かしい木の雨戸がガタガタっとして、中の明かりが漏れました。
 
朝五時ちょっと前でした。
 
で、その後朝七時くらいに再び訪れました。
 

f:id:green_wind:20160417140904j:image
 
(今度は画像がえらく小さいですが帰宅したら修正します)
 
三つで290円。
熱くてとっても香ばしいほうじ茶付き。
 
おみやげではいただいた事があると思いますが…
 
!∑(OωO; )
 
こ、これは!
 
ぜぜぜ絶品!
 
こしあんにありがちなあまあまのあんこではなく、甘すぎず、適度な甘さ!
(お腹空いていたからかもしれません)
 
お餅が!
やわらかモチモチののびのび!
 

f:id:green_wind:20160417141526j:image
 
これはおいしい!
絶対にお店で食べるべき!
 
パクパクと3つあっという間に食べちゃいました。
 
満足して、ふと店内を見ると薪でお湯を沸かしていました。

f:id:green_wind:20160417142037j:image
 
江戸時代には電球はありませんが、遥か昔もこんな感じで赤福のお餅をたべていたのかなーとか思いました。
 
さらにさらに、10時頃にはたくさんの人がお店にいましたよ。
 
290円でかなり満足な味と時間を体験できました。
食べられる赤福のお店を見つけたらぜひ食べてみて下さい。
 
 
明日もいいことあるといいな。
ではでは。