今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

千葉そごうで「世界ネコ歩き」見て、スタバで僕街の完結編を読みました!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

f:id:green_wind:20160504222504j:plain

(たまたま見かけた猫さま)

 

(*'▽')ノ こんにちは!

またもや表題のとおりです。

 

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」が猫好き界隈で話題なのは知っていました。

www4.nhk.or.jp

 

写真展を各地でやっていることも知っていたのですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。

 

 

 が! Σ(ΦωΦ)!

 

ゴールデンウィーク中に千葉であると目にして、千葉そごうまで行ってきました。

www.sogo-seibu.jp

 

混雑するのでは・・・?

と思い、朝10時開店と同時に行きましたがすでに2mほどの列が!

 

ネコ人気すごい!

 

写真は撮影できませんので下のリンクからご覧ください。

 

(ΦωΦ)ノ 「岩合光昭の世界ネコ歩き」|株式会社クレヴィス

(ΦωΦ)ノ 写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイト

 

ネコ飼いたいな~って思ってしまいますよー!

 

明日(5月5日)まで!

 

その後はスタバに行って、まったりタイムを過ごしました。

f:id:green_wind:20160504215206j:plain

 

「僕だけがいない街」がいよいよ完結。

売っていたので読みました。

マンガ好きでしたが、なるべくマンガを読まないようにしていた&そもそも面白いと感じるものが少なくなったこともあり、最近は読むことも少なくなりました。

 

おもしろいと聞いていたけどそのうち・・・

と思っていたらアニメ化と映画化のコマーシャルに乗って、つい1巻を読んでしまい一気に大人買い。

映画もアニメも見てしまいました。

 

いよいよ原作であるマンガも納得で完結。

心振るわすセリフが多々あり、最近のマンガもいいかもと思いました。

www.kadokawa.co.jp

 

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

 

 

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)