今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

セブンイレブンの「オールドファッションドーナツ」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

本日からセブンイレブンのレジ横で売っている「ドーナツ」が生まれ変わると聞きました。

材料やら作り方を見直したらしいです。

headlines.yahoo.co.jp

 

実際、昨日までのセブンドーナツの評判はどうだったんでしょうか。

 

発売したときは「ミスドを潰しに来た」とか、

食べた人は「ミスドいらない」とかコメント読みました。

 

でも! (゚Д゚)ノ

実際はミスドの足元にも及ばないお粗末なお味でした。

油っぽいし・・・

味もぼやけていたし・・・

 

さて!

本日発売のオールドファッションはどうでしょうか?

 

        f:id:green_wind:20160119224653j:plain

 

(゚Д゚)ノ 早速食べました!

 

最初の表面の食感はサクッとしました。

が、生地の時点でサクっとする様に細工をした(細工し過ぎた)感があり、ちょっと周りが分厚い気がします。(ちょっと油っぽい気もします)

 

・・・中のしっとり層まで幅がある気がします。(揚げ物の衣のような感じ)

 

でも!

ドーナツ自体の味は、格段に進歩しています!

普通にややおいしい。

 

ミスドが近くになく、ドーナツ食べたい時は妥協して食べてもいいかも。

 

他にも種類があるのでそのうち気が向いたら食べてみようと思いました。

 

ミスドを持ちあげているように見えますが、実はミスドのリニューアル前のオールドファッションの方が味は好きだったりします。

ついでに言うとポイントカードもスクラッチ的な削るやつが良かったなぁ。

 

経営的にポイントカードも圧迫とかしちゃってたのかな。

なんでサービス下げちゃうのかな。

 

( ゚д゚)ハッ!

今日はミスドの話じゃなかった。

セブンイレブンのコーヒーは安くてコスパはいいです!

 

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!