今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ドトールコーヒーで「焼いてとろけるチーズケーキ」食べました。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

今日は小雨も降って、とてもさむーい1日でしたねー。

ちょっと仕事があり渋谷に行ったのですが、ヒカリエさんのビル風?なのか風まで冷たくてドトールコーヒーに入ってしまいました。

 (゚Д゚)ノ 関係ないですけど渋谷ってドトールいっぱいありますよね。

 

席を確保しレジに行くと・・・

 

!(゚д゚)

 

レジ前のカウンターに「焼いてとろけるチーズケーキ」の写真が!

しかも、「チーズ好きに食べてほしい」的なキャッチコピーまで!!

さらにしかも、14時以降限定メニュー!

 

これは行くしかないです。

        

        f:id:green_wind:20160101191256p:plain

 

チーズがトロッとしていて、とってもおいしそう!

さっそくいただきまーす!

        

        f:id:green_wind:20160102145255j:plain

 

Σ(゚Д゚)! こ、これは・・・

 

も、もしや・・・

とろけるチーズ・・・では?

 

マドレーヌというより・・・あの一世を風靡した「チーズ蒸しパン」。

つまり、チーズ蒸しパンにとろけるチーズを乗せるとこれになります。

 (ちなみにドトール公式HPには「焼いてとろけるチーズケーキ」は、オーダーを受けてから焼いて仕上げる新感覚のチーズケーキです。口どけのよいマドレーヌをナチュラルチーズが包みこみます」とあります)

 

ちょっと乗っかっているチーズの味が私には合わない感じでした。

これはこれで好きな人もいるかもしれないです。

 

コーヒーのおかげで体は温まりました。(*´▽`*)

期待値を大幅に下げましたが、まあよしとしましょう!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!