今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

開運!出雲の神社参拝の旅の最後は、鬼太郎ラッピング列車。

(*'▽')ノ こんにちは!

 

帰りは(行きも)米子鬼太郎空港から飛行機で帰ってきました。

 

f:id:green_wind:20160519221610j:plain

 

その空港へ行く前に「水木しげるロード」を少し見て、おみやげを買って帰りました。

途中、踏切で鬼太郎のラッピング鉄道に遭遇できました。

f:id:green_wind:20160519222130j:plain

正面がこなきじじい・・・

ちょっと夜に見たら恐いかも・・・

 

f:id:green_wind:20160519222137j:plain

f:id:green_wind:20160519222146j:plain

 

1泊2日という弾丸ツアーでしたが、出雲でたくさんの神社へお参りすることができました。

霊的な感覚がないので、全くスピリチュアルなことはわかりませんが。

 

 

ただ・・・

なんとなく威圧的な神社。

また、とても居心地のいい神社。

あたたかい感じの神社や、異世界に入り込んでしまったのではないかと錯覚するような(実際に帰れないんじゃないかと頭をよぎったりしました)雰囲気の神社。

 

などなど、今まであまり感じることのなかった感覚に気付きました。

 

特にこの旅行では「いい感じ」の神社が数多くありました。

迎え入れてくれている感じです。

 

ぜひ出雲大社へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

www.kyounoiikoto.jp

本当は「サンライズ出雲」という寝台列車で行く予定を立てていたのですが、天候の関係で運休となり旅行自体が中止となってしまい、日程を2泊3日から1泊2日に改めて計画したのがこの旅でした。

 

サンライズ出雲に乗りたいのもありますし、お参りもしたいので出雲にはまた行こうと思っています。

 

次は伊勢神宮の記事がはじまります。

それではおやすみなさい。