今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

壁から子猫の鳴き声してたらどうしますか?

(*'▽')ノ こんにちは!

 

私は子供の頃、いなかに住んでいたので普通にのらねこがいました。

ご近所さんでも今のように家ネコにはせず、自由に街をお散歩していました。

なので・・・

夜になると

「ううううううううう」

「うぇう!にゃー!おふぉおrんぐおるgpるrug\ u!!」

と、ネコのなわばり争いらしき声がしょっちゅうしていました。

 

なので、きっと壁付近からネコの鳴き声がしても・・・

また近所のネコ争いだろうと思ったり、子猫の鳴き声なら母ネコがエサを取りに行っている間待たされているくらいにしか思わないでしょう。

 

しかーし!!

今日、電車の中でたまたまこの事実を知りおどろきました!

 

壁の中から子猫の鳴き声がするから、壁をくり抜いて確認するため大工さんにお願い!

 

普通、そのままですよ。

鳴き声が聞こえなくなったら「どっか行ったんだね」って思います。

だって、まさか入口のない壁の中にいるなんて・・・って思います。

 

まして、大工さん呼んで家の壁をくりぬいてもらうなんてしないと思います。

 

本当にこちらの方には頭の下がる思いです。

 

んで、大工さんが壁に穴をあけたら・・・

 

      f:id:green_wind:20160101200546p:plain

 

Σ(゚Д゚)!!!!!!

 

 
壁の中から子猫の鳴き声?大工さんに壁をくり抜いてもらったら…

 

こんなことってあるんですね!

なんか感動しました。

 

いままで家族だったペットを簡単に捨ててしまう人間がいる一方、万が一のために大工さんを呼んで、壁に穴をあけて・・・

 

見事救出!!

 

なんか、人ってこう生きないといけないって思いました。

小さな命だけど助けてくれてありがとうございました。

 

電車で見ていた動画の関連動画でたまたま見つけたのですが、いいもの見せてもらいました。

元気に育っていてダブルでうれしい!(*´▽`*)


壁の中から出て来た子猫。1カ月半後。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 (*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!