今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

クリームチーズのkiri(キリ)を使った「チーズシュークリーム」登場!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

スーパーで誰もが見かけたことがあるクリームチーズの「kiri(キリ)」。

www.bel-japon.com

 

そのkiriのクリームチーズを使った「チーズシュークリーム」登場!

 

f:id:green_wind:20160407224735j:plain

 

なんと!

たっぷりとシュー生地にはさまっているホイップクリームに26%もkiriのクリームチーズを使用!

www.plecia.co.jp

 

f:id:green_wind:20160407225006j:plain

 

ホイップクリームがこんなにたくさんなだけでもご褒美クラスなのに、クリームチーズ26%とは。

 

さっそくクリームからいただくと、本当にクリームチーズが濃厚!

でもしっかりホイップクリームなので濃すぎない感じ。

濃厚なまったりとするようなベイクドチーズケーキが好みの方には物足りないかもしれませんが、それでもかなり濃い方だと思います。

でも、そこに助っ人がいます。

下のシュー生地の上にカスタードクリームがいます!

この絶妙なタッグがいい感じ!

チーズの濃厚さをカスタードクリームの甘さがフォロー。

さらにとってもおいしいクリームにしています。

 

なかなか売ってないそうですが、見つけたら即買いです!

とてもおいしかったです。

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

ちなみにコンビニはスリーエフだけらしいです。

私はタルトと一緒にスーパーで買いました。

rocketnews24.com