今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

クリームチーズのkiri(キリ)を使った「レアチーズタルト」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

先日はこのkiliクリームチーズを使ったシュークリームを食べたと紹介しました。

www.kyounoiikoto.jp

 

実はレアチーズタルトもゲットしておりました!

f:id:green_wind:20160413220354j:plain

 

シュークリームはすごいチーズっぽかったけど、タルトはどうでしょうか。

 

f:id:green_wind:20160413220650j:plain

※注:まだ口に入れる前のスプーンですので安心してご覧ください。

 

レアチーズの前に、タルトがサックサクなんですが!

何か新しい技術が開発されているのでしょうか。

 

その昔・・・

手作りのタルトじゃないタルトは、ボロボロになるかムニュムニュになっていたものです。

最近のタルトすごいですね。

先日食べたサンクスの濃厚焼きチーズタルトもサクサクでした。

www.kyounoiikoto.jp

 

で、このkili(キリ)のレアチーズタルト。

超クリームチーズ!

でもそんなにチーズっぽくなく感じました。

本当にクリームチーズを食べているような感じ。

マスカルポーネチーズとクリームチーズの中間のようなクリームでした。

 

タルトのサクサクとチーズクリームを一緒に食べる幸福感。

 

ぜひ見つけた際にはお試しください。

このkiliのスイーツシリーズ。ロールケーキをまだ見つけられません。

販売終了前に見つけられるといいなー。

 

では。