今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

ミスタードーナツで「チョコファッション」食べました!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

私がミスドでドーナツを食べる時、1番登場率の高い商品が・・・

 

「チョコファッション」です!

 

f:id:green_wind:20160204210142j:plain

 

※すみません。手前はチョコリング、奥がチョコファッションです。

 

オールドファッションにチョコがかかっているからチョコファッション。

チョコファッション|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

 

でも、実は2013年4月26日にミスタードーナツは大変革を行いました。

ドーナツを上げる油とグレース(蜜=砂糖?)を変更、ドーナツ個々においても粉の配合を変えるなど一新したのです。

www.j-cast.com

 

(゚Д゚)ノ 実は前の方の味が好きでした!

 

食べ慣れた今となっては美味しくいただいておりますが、変更直後はいろいろ食べて落胆していました。

 

子供のころから親しんだ味が無くなってしまったのですから。

 

でも、問題だったトランス脂肪酸についても削減していくようにしたようですし、仕方ないかなと思うようになりました。

低トランス脂肪酸オイル|安全・安心への取り組み|ミスタードーナツ

 

でも変更直後のころは落胆後、全くミスド行かなかったです。

 

で、チョコファッションですが、セブンとの違いは歴然です。

サクサク感が違いますし、おそらく工程も大幅に何かが違うと思います。

    f:id:green_wind:20160204212127j:plain

 

特にこの気泡が大きく食感にかかわっているんだと思います。

そして、作りたての新しいものが並ぶサイクルの速さも大きい。

 

結構ミスドって人来ますよね。

おみやげとかお持ち帰りで買いに来ますよね。

 

だから時間の経った「はずれ」をあまり買うことがないのではないでしょうか。

(はずれてもおいしくなりましたね)

 

でも、あの削ってもらえるポイントカードを廃止したのは許せません。

そして、最近はグッズも手を抜きまくっているのも許せません。

最後に最寄り駅のミスドが無くなったのも・・・仕方ないか。

 

そんなことをチョコファッションを食べながら思った次第です。

 

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

リカちゃん ドレス ミスタードーナツてんいんさんドレス

リカちゃん ドレス ミスタードーナツてんいんさんドレス