今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

久々の総武線快速グリーン車

(*'▽')ノ こんにちは!

 

みなさん電車は好きですか?

世の中には隠れ鉄道ファン(鉄っちゃん)が結構いるみたいですね。

っていう私も隠れ鉄道ファンの一人です。

 

 (゚Д゚)ノ 鉄っちゃんなんておこがましいレベルですが。

 

でも、通勤のラッシュや混雑はとても苦手です。

満員電車に乗るなら朝早く家を出て、カフェで朝ごはんがいいです。

 

 

今日はそんなこんなで、遠く横浜まで出張・・・。

昨日も川崎まで出張でした・・・。

とても疲れてしまったので乗ってしまいました久々のグリーン車!(*´▽`*)

 

        f:id:green_wind:20160101191254j:plain

昔は青春18きっぷで各駅停車の旅とか行ったのですが、ここ最近はノンストップの特急・新幹線の移動が大好きです!

特に街並みの見える特急の移動が一番!

 (゚Д゚)ノ 特急好きなんて、鉄っちゃんの皆さんに言ったら怒られそうです。

 

その特急気分が格安(結構高いですが特急よりは安い)で味わえる普通快速列車のグリーン車。

通勤時間に運航しているライナー号も特急車両を使用しているのでお得ですが、グリーン車は区間によってはほとんどにあったりしますよねー。

 

背もたれを少し倒して、流れる景色を見ているとふわっと意識が遠のく気がします。

普通車両の座席に座っていると、あんなにながーい時間に感じるのに、結構あっという間に目的地に到着するのが不思議です。

途中寝ているのかも・・・

 

皆さんも疲れた時はグリーン車の2階から夕陽を見て、コーヒーの見ながらうとうとしましょう!(*´▽`*)

時にはグリーン車でプチ贅沢を!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!