今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

今年は二兎も三兎も追いつかみたい!

今週のお題「2018年の抱負」

 

f:id:green_wind:20180106234208j:plain

 

 

(*'▽')ノ こんにちは!

明日もお休みなので2年ぶりにお題に挑戦!

 

というのも、1年以上放置してしまっていたので・・・。

昨年末からチョコチョコと更新はじめました。

 

実は資格試験に挑戦していまして、なおかつ趣味のギターもあり、「これはブログの時間を勉強に充てよう」と思った次第です。(1年前の話です。)

 

まあ、勉強しませんよね。

ブログやってても一緒だと最近気づきました。

毎日は更新できないけど、毎日は勉強しませんし、毎日はギターの練習しません。

 

なので今年は、

 

『二兎を追うものでも三兎をも得ることがある!』

 

をモットーにやっていきたいと思います。

 

ちなみに最近は伊勢神宮の記事を書きました。

www.kyounoiikoto.jp

本当は日々の幸せに感じたこと「食べたスイーツ」とか「おいしかったごはん」とともに、「旅行で見た景色」の記事や「パワースポット」の記事なんかを書いていきたいのですが、放置していた間にお参りした有力パワースポットが紹介せずに溜まっているので現在せっせと消費中です。

 

記事を書く時間が以前の3倍くらいかかってしまっているので、もうちょっと慣れを取り戻して、二兎も三兎も追いかけられるようにしたいです。

 

写真を多めにして、よそ様から引用もする記事は労力がすごいことに最近気がつきました。

ブログのコンセプトを文章ばかりの雑記にしておけば楽だったのに・・・

 

まあ、写真だけでもご利益があるというし、お越しくださった方にも良いことが一つでもあればいいかなと思いつつ、今年は続けていきたいと思います。

 

( ゚Д゚)ノ それでは。