今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

スターウォーズ エピソード2 「クローンの攻撃」あらすじ

スターウォーズ エピソード2

「クローンの攻撃」

 


「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」

あらすじ

ネタバレです!

読みたくない方は『続きを読む』を押さないで下さい。

 

 

あれから10年

エピソード1「ファントムメナス」から10年。
銀河共和国はさらに勢力が衰え、共和国からの離脱を表明する惑星も多くなっていました。
そんな中、パドメ・アミダラは元老院での投票のため首都惑星コルサントへ到着、その直後暗殺者の攻撃で影武者が亡くなってしまいます。
この自らに対する暗殺劇の首謀者は、共和国からの分離独立を謳う元ジェダイの騎士ドゥーク―伯爵であると主張、パルパティーン元老院最高議長はダース・モールというシス(フォースの暗黒面を用いる集団)の一人を倒したことでマスターとなったオビワン・ケノービとその弟子アナキン・スカイウォーカーをパドメの護衛として派遣するようジェダイ評議会へ要請します。

 

暗殺阻止

就寝中のパドメを暗殺者が狙うものの2人のジェダイはこれを阻止、暗殺者を確保するものの殺されてしまいます。
しかし、暗殺実行犯殺害の武器から手がかりを得てある惑星を突き止めますが、調べに行ったジェダイ公文書館には手がかりの示す惑星情報がありません。

ジェダイの誰かが惑星情報を意図的に抹消したと推測したオビワンは、一人でその情報の失われた惑星カミーノへ向かいます。

 

束の間の穏やかな暮らし

狙われていることが明らかとなったパドメの身の安全を考え、元老院議員としてジャージャービンクスを代理として立てた後、パドメ自信はは護衛のアナキンとともに惑星ナブーで隠れて生活することとなります。
2人で暮らすナブーでの穏やかな中で、10年もの間想い続けてきたアナキン(恋愛禁止のジェダイ)とパドメ(元老院議員で元女王)の禁断の恋が・・・

 

気がかなの母との再会

しかし、そんな幸せな中でもアナキンは1人置き去りにしてしまった母のことが気がかりで毎夜のように悪夢にうなされていました。

それが予知夢であると気づき、最悪の結果を防ぎたいアナキンは母の元へパドメとともに救出へ向かうことを決めます。

2人で母の元へ駆けつけるも盗賊により誘拐されており会えません。

アナキンは一人盗賊のすみかで母を救出しようとしますが、寸でのところで母は息を引き取ります。
怒りに震えるアナキンは盗賊だけでなくその幼い子供たちまでも手にかけてしまいました。

 

暗殺の首謀者とクローン

惑星カミーノで暗殺の首謀者ジャンゴを見つけ出し、クローンの大兵団をジェダイマスターから惑星カミーノへ密かに発注されていたという事実を突き止めたオビワンでしたが、ジャンゴを追跡する最中、ドゥークー伯爵により捕えられてしまいます。

 

クローンの活躍

ドゥークー伯爵により捕えられたオビワンを救出に来たアナキンとパドメまでも捕まってしまいます。

さらに助けに来たはずのジェダイ騎士団も次々と倒れていき、まさに最後のというところでヨーダ率いるクローン軍団が現れ形勢は逆転、ドゥークー伯爵はヨーダに阻まれるも逃亡、ジェダイ騎士団は辛くも勝利することとなります。

 

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(吹替版)