今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

スター・ウォーズ エピソード2 「クローンの攻撃」見ました。

(*'▽')ノ こんにちは!

スターウォーズ復習週間2日目は「エピソード2 クローンの攻撃」です。

 

若きジェダイ、アナキン・スカイウォーカーの成長と変化、

そして戦いを描くサーガの第2章


惑 星ナブーの戦いから10年 後。アナキンはパドメ・アミダラが命を狙われた為、護衛に付いていたが、お互いに惹かれ合う。一方、銀河共和国は、昔ジェダイであったドゥークー伯爵によ り新たな脅威にさらされていく。そして、オビ=ワン・ケノービはある惑星で大量のクローンが製造されている光景を目にする。やがて、アナキンとパドメ、そ してオビ=ワンはクローン戦争に引き込まれていく。

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニーより)

 


「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」トレーラー

 

個人の抽象的感想。

エピソード1では無邪気な男の子だったアナキン。エピソード2では自信ありすぎのギラギラムラムラしすぎている青年へ変貌!

アミダラ女王はきれいですが、ノリノリで戦闘してます。

前作ですごさの片鱗を見せたオビワン。どうした!でも粋です。

若き日(若くないのかな)のヨーダの雄姿が見れます!超必見!

ジェダイって正義じゃなかったのかな?勝つためには仕方ないのか。

 

時代劇の「殺陣」に見慣れているからか、どうしてもライトセーバーでの戦闘シーンにちょっと違和感を感じてしまいます。

ビームを弾くのはいいんですが、ライトセーバー同士の戦いではどうしても舞いを踊っているように見えてしまうんです。

メリハリがないというか、刃の部分が遠回りし過ぎな気がします。

 

 (くわしいあらすじはこちら ↓ )

www.kyounoiikoto.jp

 

 

とはいえ、ダースモールよりも圧倒的な「敵わない感」の敵の感じは良かった。

 

と、

順調に復習していましたが、今日レンタル屋さんに行ったら・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 全部レンタル中!

 

明日はレンタル屋さんに返却されてくるかなー。

 (゚Д゚)ノ レンタルできなくてもテレビでやるみたいですよー ↓ 

starwars.disney.co.jp

 

 

それでは良い日曜日を!

フォースとともにあらんことを。(´▽`)

 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]

 

 

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!