今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

奇跡の金魚に遭遇!!超ダッシュで志摩マリンランドへ!その2(人生一度は伊勢参り⑬)

(*'▽')ノ こんにちは!

前回のつづき

 

マンボウの泳ぐ水族館『志摩マリンランド』です。

 

f:id:green_wind:20171218101625j:plain

 

この志摩マリンランドには、以前ニュースになったド根性金魚さんがいるのです!

 

www.sankei.com

f:id:green_wind:20171218103223j:plain

写真ブレブレですみません・・・

 

 

概要

 以前は肉食魚ピラルクのエサとして金魚の和金を生きたまま与えていました(最近は固形の飼料を与えていて生きたエサは与えていません)。

ある日浄化槽を通常通り清掃していると、浄化槽にはいるはずのない魚影を発見!網ですくって見ると大きく成長した金魚でした!

当時エサとして与えた金魚が水槽から脱走し、浄化槽で長い間過ごしていたものと思われる。

というお話です。

 

 

 

そのお姿がこちら

f:id:green_wind:20171218102858j:plain

 

もう朱色を過ぎて金色っぽくなって、神々しいですねー。

和金は丈夫といいますが、真っ暗な浄化槽で7年生きて発見されるなんて。

大きな水槽で天寿を全うしてくれるといいですねー。

 

ちょっとご利益ありそうです。

 

ちなみに元のサイズがこれくらい。↓

f:id:green_wind:20171218103343j:plain

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

 

水族館ぴあ 全国版 2017 (ぴあMOOK)

水族館ぴあ 全国版 2017 (ぴあMOOK)