今日のいいこと。

1日ひとついいことあるといいな~♪ スイーツからパワースポットにちょっとしたお出かけと旅行まで、幸せでしたと思うことを1日ひとつ見つけるブログ。               

魔法の赤い箱!「明治アーモンド」食べちゃいます!

(*'▽')ノ こんにちは!

 

昨日に引き続きチョコ食べました。

今日はガッキーのこのコマーシャル的な感じだったので・・・。

 

(゚Д゚)ノ 土曜日だけどお仕事やってきました!

 

www.youtube.com

 

やっぱり魔法の赤い箱。

 

「明治アーモンド」チョコ。

 

f:id:green_wind:20160220235706j:plain

 

ちょっと新しいCM見るたびに食べたくなるのを思い出し、

昨日見たらまんまと食べたくなったという・・・

 

子供の頃、一口で食べるとすぐに食べ終わってしまうので半分ずつ食べていました。

 

f:id:green_wind:20160221000942j:plain

 

この、カリッという歯応えとやみつきになる香ばしさにチョコ。

最強です。

 

カリッとさせるために、アーモンドに飴をコーティングしているチョコレートもありますが、シンプルなこちらのアーモンドチョコレートの方が好きです。

 

いろいろ食べると気がつくのですが・・・

明治アーモンド、そんなにチョコが甘くないし、多くないんです。

 

チョコよりもアーモンドの比率のが高いんじゃないの?と思うくらい。

他の会社のものはチョコが主役でアーモンド脇役的ですが、明治はアーモンドも主役級!

 

それに、他社のアーモンドチョコだともっとチョコが甘かったり、アーモンドの香ばしさが弱かったりします。

 

やはり明治!

 

CMのガッキーじゃないですが、ひと粒でリセットの栄養をもらっちゃいますよね。

 

www.youtube.com

 

つるつるのチョコは口に入れただけではほとんどチョコの甘さはせず、ほんのりチョコの香りがする程度。

 

ひと噛みするだけで、きれいに真っ二つ!

カリッとアーモンドが砕けて香ばしい香りとともにモグモグしたくなります。

するとチョコレートも溶け、チョコの香りが急に広がりアーモンドの香ばしさと一緒になって歯ごたえとともに消えていく・・・

 

そしてまたひと粒。(なくなるまで繰り返し)

 

って感じですよね。

 

子供のころから変わらないパッケージもいい! (゚Д゚)ノ

 

引き出す箱の中にクッションみたいな波型の紙があって、あといくつ残っているかわからないのも(まったく意図されてないでしょうけど)好きです。

 

(゚Д゚)ノ 子供の頃捨てないで取っておいたら捨てられた記憶があります。

 

f:id:green_wind:20160221002533j:plain

 

疲れた時には「魔法の赤い箱」(´▽`*)

変わらぬおいしさぜひどうぞ!

 

明日もいいことあるといいな。
では。

 

(*'▽')ノ はてな読者登録をお願いします!

 

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

明治 アーモンドチョコ 88g×10個